旅物語からの現地J○SCO『世界の旅ものがたり』より

2021-02-08 公開 2022-02-18 更新

こんにちは、めがねです。
今回は、2012年6月4日、マレーシアからの『世界の旅ものがたり』をプレイバックしてみます!

今回はちょっと会社へのお土産購入を目的に
現地JUS○Oへ潜入!!

何故かAWAYなのにHOMEにいるようなほがらかな気持ちです。
基本はモールのような感じでしたが、面白いものをピックアップしてみました。

海外に行って日本企業見るとホッとしますよね!わかります!

画期的な買い物カゴ!
下に車輪が付いているのでカゴごと引きずれます。

こんな感じで使用しまぁす、便利ですねぇ(笑)

カートとかごを別々に取る手間もないんですね!便利!!

日本人の第二の故郷(老後を過ごす際に人気が炊き国)ということもあり、
日本人向けの日本食品コーナーがあります(モデルは本物の日本人です)。

老後の移住先として人気ありますよね。
この方は移住もしていないですけどね笑

そして最近はヘルシーで現地の方も食す機会が多いとか。
寿司コーナー(カップルが1皿購入してシェアーするのが今の流行りだとか)

1貫ずつの包装なんですね!好きなもの選べていいですね!!

お寿司の価格は・・・安いんです。
1リンギ=26円ってとこで試算してみてください。

こちらのパックの方が馴染みのある感じですね。
ただ、軍艦と巻き寿司の割合すごいですね笑

マレーシアはマレー人、中華系マレー人、インド系マレー人と
様々な文化が交流する国。でも主食はやっぱり米!!
米の種類も豊富、なんか農作肥料みたいに陳列されていました。

園芸コーナーっぽいですね( ´艸`)

うなぎも売られていましたが、お値段は日本と変わらずでした。
でも物価が1/3~1/4ということで考えると・・・日本同様高級食材なんですね。

(記・田島)

うなぎ、日本でも年々高くなっていますが、今のマレーシアでも値上がりしているんでしょうか?気になるところですね。

出張中、仕事終わりのちょっとした時間に現地のスーパーに行くの、楽しいですよね。
日系と現地法人両方行くと違いが楽しめていいかもしれませんね。

今回はマレーシアからのプレイバックでした。次はどこかな?

では、また。

めがね。

関連記事