名古屋にあった中国『世界の旅ものがたり』より

2021-02-07 公開 2021-03-24 更新

こんにちは。めがねです。
今回は2012年8月8日、プレイリーホームズのある名古屋からの投稿をプレイバックしてみましょう。

お久しぶりです、カミヤです。

諸事情により最近中国に行かなくなったので、プレイリーのある名古屋で探してみました。

この時の諸事情は、世界情勢とかではなく、個人的な事情でした。
この方、それ以来海外出張は行っておられません。


ある日、とある中華料理屋さんにて・・・。

この日の主目的・・・羊肉串

羊肉串が食べたくて、食べられるお店を探したんですね。

料理いろいろ

同僚と7人で行ってきたのですが、予約の電話は中国語、従業員もおそらく全員中国の方でした。
味はというと・・・美味しかった!!中国の味でした☆☆☆
日本の中華料理屋さんでは今まで食べたことのなかった中国の味!
中国訪問経験のある人ない人みんな大満足でした♪

このお店、本当に名古屋にあるんでしょうか笑
あるんですけどね。
留学や出張などで現地の味を知っている社員が多い会社なので、大盛り上がりでしたよ。懐かしい。

海外に行かなくても、その国が感じられるお店ってあるんですね~。
皆さんも「地元の外国」、探してみてはいかがですか???

記:神谷

海外出張に行けなくなっても、現地の味を求めてしまう…プレイリー社員あるあるでしょうか。

今回は地元名古屋からのプレイバックでしたね。こういうのもありですね。

次はどこからでしょうか?

では、また。

めがね。

関連記事