ON/OFF『世界の旅ものがたり』より

2021-02-07 公開 2021-06-09 更新

こんにちは。めがねです。今回は2012年12月3日、カナダからの『世界の旅ものがたり』をプレイバックしてみましょう。

ONです。
今回は木材部の買い付けでカナダに行ってきました。
ウィスラーで開かれたバイヤーズミッションで出会った米松の工場です。

バイヤーズミッションとは、カナダ最大規模の木材・木質建材の国際展示会ですね。
2021年はコロナ禍の影響か、オンラインで行われたようです。

専用ジェットでバンクーバーから45分。カナディアンロッキーまでもうすぐ。BC州中南部のオカノガンレイクの畔です。

専用ジェット!?バブル時代のような響きですね笑

米松のCLT。日本でも研究されてますが、北米は一足先に進んでます。

CLT、まだまだ日本では聞き慣れないですよね。
積層材の種類で、ヨーロッパやアメリカでは使用が増加しているようです。

昼食は簡単なバーベキューと白ワインで。
時間がゆっくりと流れて行きます。

(記・U)

ここがoffの部分ですね~。簡単な…でもものすごくおしゃれで美味しそうですね!
文化の違いがあるからこそ経験できるこんなひととき、いいですね。
こういうoffのおしゃべりで、お仕事につながるヒントが見つかったりするのも、買付の面白みかもしれませんね。

今回はカナダからでした!

展示会つながりで新規工場を訪問することもあります。大きな商売につながることもあるので、展示会への参加も大切なお仕事のひとつですね。

次回はどこからでしょうか?

では、また。

めがね。

関連記事