とある機内の風景『世界の旅ものがたり』より

2021-02-08 公開 2021-03-01 更新

こんにちは。めがねです。今回は2012年8月29日、お空からの『世界の旅ものがたり』をプレイバックしてみましょう。

中国に行く際に良くお世話になっている「中国南方航空」さんを
今回も利用させて頂きました。

中国南方航空は2002年に中国北方航空を吸収合併して、中国東方航空にならぶ大きな航空会社になりましたね。

その機内の中で、なんとも素晴らしいサービスが・・・!!

一見、普通の機内食に見えますが
箱の裏表紙に添付された貼り紙には↓

「名古屋独特である喫茶店のモーニングをイメージ」
との何とも地元愛を感じさせるコンセプト。

味もなかなかの仕上がりで、GOODでした◎

なんと!モーニングな機内食!!粋ですよねー、こういうの。
ウキウキしちゃいますね。

ちなみに戻りの機内での食事はこれ↓

これはこれで、個人的にはアリです○

(記:Y)

めがね的にも、ありです(笑)
美味しいかどうかというより、中華系の飛行機に乗ったなって気分になる(笑)

海外出張には欠かせない乗り物が、飛行機です。何度も乗り換えたり、長い時間乗ったり…行き先によりいろいろですが、機内での時間をどう使うかもとても大切です。そんな機内でのちょっとした出来事がすごくうれしかったりするものです。

さて、今回は中国↔日本のお空からお届けした『世界の旅ものがたり』でした。次はどこかな?

では、また!

めがね。

関連記事