『世界の旅ものがたり』を振り返ってみる

2021-02-03 公開 2021-06-09 更新

皆さんこんにちは!
めがねです。
今日はちょっと趣向を変えて、書いてみたいと思ってます!

『世界の旅ものがたり』とは?

私たちプレイリーホームズは現在、ホームページと、Twitter、Instagram、FacebookといったSNSを通して皆さんと情報の共有をさせていただいています。
そんなプレイリーに、2014年までブログがあったことを覚えていますか?
『世界の旅ものがたり』という名前で、2009年に始まり、その役目を終える2014年まで、238の世界からの投稿がありました。
主には買付や展示会等で訪れた世界各国で、見たものや食べたものなど、メインのお仕事とは違ういろんなお話をさせていただいていました。
当時20人ほどいた営業の中には、海外に買付に行く機会が少ない社員もいたので、国内編もちょいちょい挟んでいました。ラーメンとか、ラーメンとか、ラーメンとか…笑

ちょっと振り返ってみたくなって…

今、全世界が目に見えないウイルスとたたかっています。輸入商社であるプレイリーも、買付や検品、展示会等で海外に行けない状況です。
もちろん、現地に行けなくてもできる品質管理はしっかり!手抜きはしません。
でもでも…やっぱり海外の景色が見られないのは寂しいですよね…。
そんな今だから、懐かしい『世界の旅ものがたり』をちょっと振り返ってみたくなりました。

 『世界の旅ものがたり』プレイバックシリーズとして

これから、少しずつ昔の投稿を振り返る、『世界の旅ものがたり』プレイバックシリーズをやってみようと思います!
最初のプレイバックは…やっぱり初投稿かな!?
2009年の初投稿、どんな内容だったかなぁ~。私もちょっと楽しみ♪
ではではみなさま、楽しみに待っていてください!!

めがね。

関連記事