ベトナムの海岸での一コマ『世界の旅ものがたり』より

2021-02-07 公開 2021-06-09 更新

こんにちは、めがねです。今回は2013年6月3日ベトナムのヴィンという町からの『世界の旅ものがたり』をプレイバックしてみたいと思います。

ベトナムは北部Vinh (ヴィン)という港町に出張に行った折に海岸に連れて行って貰いました。

ベトナムのヴィンという町、真冬でも最低気温が15℃くらいあるんですって!

夕方だったんですが、たくさんの人がビーチに来ており、聞けばベトナムは丁度学校が夏休みに入ったという事もあり、子供も一杯来てました。

結構広いビーチですよね。子どもたちみんな夏休みを楽しんでるんですね!

黒いでっかい籠をひっくり返した写真なんですが、何と釣り用のボート?? なんだそうです。

ボ、ボート!?一寸法師のお椀みたいな感じでしょうか…。

よーく海の沖を見てみると、いました、いました、さっきの籠ボートに乗った釣り人達が・・・

思ったより大きめなんでしょうか?
それより海水浴客と釣り人の距離、結構近そうですよね…。油断して沖に行ったら釣られそう…笑

ひっくり返んないのかなと心配した僕でした。

(記・K)

むしろちょっとひっくり返るところを見てみたい気もしますよね( ´艸`)

出張で訪れて、商談の後、夕食の前にちょっとだけこういう寄り道ができると、気分転換になっていいですよね。なかなか…難しいんですけどね…。

さて、今回はベトナムの『世界の旅ものがたり』をプレイバックしました。次はどこかなぁ~♪

では、また。

めがね。

関連記事