スタッフが3Dシミュレーションを使ってみた

2023-03-30 公開

こんにちは、めがねです。
今回の「やってみた!」は今までとはちょっと違うシリーズでお届けします!

自社のスタッフがホームページの機能を使ってみた

プレイリーホームズのホームページ、結構いろいろ便利なツールがあるんですよね。残念ながらあまり知られていないかもしれないんですけど…。
せっかくあるので、その一つを建築に詳しくないスタッフにお施主様目線で使ってみてもらいました。
第1弾は、トップページの真ん中あたりにバナーのある、『3Dシミュレーション』を使ってみます!プレイリーホームズの商品を使って、5つのタイプのお部屋の3Dシミュレーションができる機能なんです。わくわくしますね!(こちらからぜひ♪)

3Dシミュレーション

実際住んでいる自宅に…とかではなく、あくまでも自分の希望だけの、いわば「夢のプラン」を作ってみて!とお願いしましたよ♪

LDK(ブルックリンスタイル)を好みのプランにしてみた

今回は猫をこよなく愛する内勤のスタッフに協力をお願いしました。「夫婦と猫2~3匹の暮らし」という設定で作ってくれましたよ。
白っぽいヘリンボーンの床にピアニーとエターナルグリーンのドアがアクセントになっていて素敵ですね。

詳細を見てみる

3D画像とともに表示されていた製品の明細が次のページに仕様書のように表示されます。
フローリングとキッチンの壁には淡い色の樹種を選択していますね。フローリングはヘリンボーンにすることで表情が出ていてとても素敵です!

さらに建具等は選択したガラスや金物等の詳細が画像付きで表示され、それぞれの参考価格(カタログ掲載の定価)を御見積書のような形で見ることができます。
⇧はキッチンの奥にあったエターナルグリーン色のエースドアですね。フローラガラスは私めがねも憧れておりますよ。色だけでなくガラスや取手によっても印象がかなり変わるので、いろいろと入れ替えてみるのがおすすめです♪

こちらは玄関側の親子ドアに選んだピアニー色のgpドアですね。
こちらのドアにP30を選択したのは、猫をこよなく愛する彼女が、「帰ってきたらこちらを覗いている猫に出迎えてもらえるように」とのこだわりだそうです(*´艸`*)
キッチン奥のエースとはスタイルも色も違いますが、同じ金物を使うことで統一感が出ていて素敵です!

実はこのお部屋、上の画像では見えていない側に窓もあるんです。この窓、アクセントで壁に使用した羽目板と同系色で、すごくいいですよね!
ちなみに、PDFで出力する前に360度動かすことができるので、窓側の雰囲気も含めていろいろな角度から作成したプランを見ることができます!ぐるぐるしてみてくださいね。

3Dシミュレーション、なかなか楽しそうですよね?内装に使用する建材をご検討の際に覗いてみてくださいね。(こちらからどうぞ☆彡)
今回協力してくれたスタッフには、他の4部屋も作成してもらっていますので、またご紹介しますね!
では、また次のお部屋でお会いしましょう♪♪♪

3Dシミュレーション
▲ 3Dシミュレーションはこちらから

関連記事